阪神・井上 ミエセス助言のノイジーバットで代打弾 「チャンスなら井上」岡田監督の期待に応えた

 「練習試合、楽天1-16阪神」(15日、金武町ベースボールスタジアム)

 全身の感覚すべてをボールに合わせた。与えられたチャンスに、ひと振りで応えた阪神・井上広大外野手(21)。こん身の力で振り抜いた白球は、グングン伸びて左翼の防球ネットに突き刺さる。推定飛距離130メートルの豪快3ラン。若き主砲の一撃にスタンドからどよめきが湧き起こった。

 七回1死一、二塁の好機に代打で登場。楽天・藤井が投じた初球、高めに浮いたチェンジアップを振り抜く。「岡田監督から『チャンスなら井上行こうか』と言われていたので。ストライクはあまり見逃せないなという考えで立ちました」。指揮官の起用に応える一発を披露した。

 天性のパワーを持つ4年目の長距離砲。すさまじい豪弾の裏には、新助っ人2人のサポートが大きかった。「おとといぐらいに、ミエセスが『こういうバットを使った方がいいよ。ノイジーのバット振りやすいから使ってみたら』と言ってくれた」と助言され、バットをプレゼントされた。前日14日の練習で使用。好感触を得た新たな相棒を手に、今季対外試合1打席目で最高の結果を残した。

 右翼での開幕スタメンを目指す今季。ドラフト1位の森下(中大)や板山、高山らライバルは多い。「しっかりとやらないといけない」。サバイバルレースを制すために、ここからが勝負だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス