阪神・前川右京 アロマで睡眠の質UP シーズン完走へ「練習後ケア一番気を使っている」

 ダッシュをする前川(撮影・中田匡峻)
 ノックを捕球し送球する前川(撮影・山口登)
 森木(右)と談笑する前川(撮影・中田匡峻)
3枚

 阪神・前川右京外野手(19)が11日、アロマで睡眠の質を高めていることを明かした。上質な眠りでコンディションを整え、2年目の飛躍につなげる。

 9日に首脳陣が鳴尾浜を訪れた際には、平田ヘッドから「今年は1年間、1軍でやるぞ」と声をかけられたという期待の若虎。昨季は度重なる故障で、1軍出場はおろか、2軍戦も出場21試合と満足なシーズンを送ることができなかった。

 今季こそ万全の状態でシーズンを完走するべく「練習後のケアは一番気を使っている。その日が終わって終わりじゃないので」と前川。そのために、昨季途中からあることを導入したと明かした。

 それは、アロマスプレーを使って良質な睡眠を導くというものだ。同学年の森木から本を借りるなど教わった方法で、自身でも勉強。自律神経を整える効果が高いとされるラベンダーとユズの2種類のアロマスプレーを購入し、就寝前に使用しているという。

 「いい匂いやなーって思ってすぐに寝られます」と継続することで効果も実感。1軍メンバー入りが内定している春季キャンプにも持参予定だ。「不安な気持ちは全部捨てて、失敗を恐れずどんどん前に進んでいきたい」と活躍を誓った未来の大砲候補。アロマ効果で心身を整え、1軍定着を勝ち取る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス