阪神・石井大智「負けたくない」 大ブレーク湯浅にメラメラ 450万増の1250万円で更改
阪神・石井大智投手(25)が18日、高知県内のチーム宿舎で契約更改交渉に臨み、450万増となる年俸1250万円でサインした(金額は推定)。
2年目の今季は昨季と同じ18試合に登板し、0勝1敗。防御率は昨季の6・23から0・75と大幅に良化した。「去年と同じ試合数になってしまったけど、内容をしっかり評価していただいた」とうなずいた。
今季は同じ独立リーグ出身の湯浅が大ブレーク。今年4月に湯浅の勧めで治療器具を購入した。「『ハイチャージ』という、ミトコンドリアを活性化させる器具で、使ってみて、自分の中で合う感じがあったので、買わせてもらった。少なからず、今年の結果には結び付いた」と効果を実感する。
「湯浅もめちゃくちゃ考えて野球している。ケアだったりということも考えていますし、いい動画とかあったら教えてくれてる」。助言などに感謝しながらも「でも、やっぱり負けたくないというのがある」とライバル心を燃やす。
来季の目標には40試合以上登板と球速155キロを掲げる。「やっぱり中継ぎだと、40、50試合投げないと1年間仕事したと評価されないポイントかなと思う。そういう40試合、50試合を目標に頑張っていきたい」と力を込めた。
関連ニュース





