阪神 佐藤輝の悪送球から2失点、バットでは意地の二塁打も接戦で痛恨失策

 7回、申し訳なさそうに岩貞に声をかける佐藤輝(撮影・飯室逸平)
7回、一塁に暴投する佐藤輝(撮影・堀内翔)
7回、佐藤輝の送球が逸れ、マルテは捕れず、ヤクルトに追加点を許す(撮影・飯室逸平)
3枚

 「ヤクルト-阪神」(19日、神宮球場)

 阪神が1点ビハインドの七回、三塁を守る佐藤輝の悪送球から2点を失った。

 この回、マウンドに上がった岩貞が、2死一塁で山崎と対戦。1ボールからセーフティーバントを試みた。三塁線に転がる打球。意表を突く攻撃に焦ったか、猛ダッシュで捕球した佐藤輝の一塁送球が、大きく反れてワンバウンドになった。

 一塁・マルテもグラブを必死に出したが、捕球できずボールは右翼ファウルグラウンドを転々。俊足の塩見が一気に三塁を回り、ホームに滑り込んだ。佐藤輝は4失策目。打者走者の山崎も一気に三塁まで進んだ。さらに続く山田が、右中間を破る適時二塁打を放った。

 バットでは四回、前回対戦で完璧に抑えられていたヤクルト・小川に対し、右翼線を破る二塁打でチャンスメークしていた。さらに2死満塁で打席に立った浜田も、ファウルにはなったが1-1から、3球目でセーフティーバントを試みた。

 初回には、遊撃の中野が平凡なゴロをファンブル。失点にはならなかったが、ミスからピンチを招いた。

野球スコア速報

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス