阪神・青柳 コロナから実戦復帰2回0封「まだまだ」も無四球3K!今月中旬にも1軍へ

 5回、三者凡退に抑えて笑顔の青柳(撮影・北村雅宏)
 4回から登板し、力投する青柳(撮影・北村雅宏)
2枚

 「ウエスタン、阪神0-2オリックス」(2日、鳴尾浜球場)

 納得の投球からは程遠い。それでも、相手を支配した。新型コロナウイルス感染で離脱していた阪神・青柳晃洋投手が、ウエスタン・オリックス戦(鳴尾浜)で実戦復帰。四回から2番手としてマウンドに上がり、2イニングを無安打無失点と完璧に抑えた。

 「右バッターの外の真っすぐが中に入ってしまったりとか。意図したボールじゃないボールがいってしまうことが多かったです。結果2イニング抑えましたけど、結果が良かっただけで。まだまだだなという感じでした」

 四回の先頭・来田を高寺の失策で出塁させたが、後続をピシャリ。五回は難なく三者凡退に仕留めた。無四球3奪三振。全球種を投じ、直球の最速は143キロ。「ツーシームを(右打者の)インコースにしっかり投げ切れた」と収穫もあった。

 平田2軍監督は「次は長いイニングを投げて、あとは1軍の判断になると思う」と今後の方針を説明。早ければ、今月中旬にも1軍復帰できる見通しだ。

 矢野阪神は開幕から泥沼の8連敗中。先発投手陣も打ち込まれている。昨季リーグ2冠に輝いた右腕は「呼んでいただけるのであれば、いつでもいける状態にしたいと思います」と表情を引き締めた。一日でも早く1軍に戻り、チームを救う。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス