阪神キャンプはラパンパラ締め マルテのかけ声で全員がポーズ

ラパンパラで充実のキャンプを締める近本、マルテら阪神ナイン(撮影・飯室逸平)
キャンプを打ち上げ、ラパンパラで締める佐藤輝(中央)ら阪神ナイン(撮影・山口登)
(手前右から)近本、マルテ(奥右から)投手MVPの藤浪、矢野監督、野手MVPの糸井(撮影・田中太一)
3枚

 「阪神春季キャンプ」(28日、宜野座)

 今春キャンプの最後は、マルテの“ラパンパラ締め”で締めた。

 練習終了後にチームで輪を作り、マウンドの中心に近本が立ってあいさつ。「チームは去年から黄金期に入り、ゲーム差0の所まで来ましたが、あと一歩、あと1勝、あと一つが大きく感じました。この3年間で矢野さんから教えていただいた楽しむ姿勢はチームをすごく成長させてくれました。勝っても負けてもスポーツの良さを届けられる最高のチームになります。来年いい報告ができるように頑張ってきます!」と力強く宣言した。

 その流れのまま一本締めで締めるかと思いきや、「今年は阪神らしく、楽しく締めたいと思いますので、ラパンパラ締めで行きたいと思います」とマルテを指名し、マウンドに呼んだ。マルテは「ラパンパライキマース!」と叫び、チーム全員でラパンパラポーズ。笑顔満開で今春キャンプを締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス