阪神・糸井 爆走猛打賞!爆勝倍返し口火三塁打、超人お目覚め3の3

 1回、三塁打を放ちスライディングする糸井
3枚

 「阪神10-2広島」(15日、京セラドーム大阪)

 体は万全ではない。それでも試合になれば超人となる。勢いをもたらした阪神・糸井の全力疾走。必死に戦う姿勢がナインを鼓舞した。

 6試合ぶりのスタメン復帰。いきなり快音と激走をファンに届けた。初回1死走者なし。フルカウントから大瀬良の直球を捉えた。打球は右中間へ。その間に快足を飛ばして三塁に到達。今季初の三塁打で先制点をお膳立てした。

 勢いは止まらない。三回1死では左前打。その後、二塁に進むとボーアが放った右前打で生還し、貴重な追加点を足で稼いだ。

 さらに1点リードの五回無死二塁では、中前適時打を放った。猛打賞は6月21日の巨人戦以来、今季2度目。膝に不安を抱えており、この回で代走を送られて交代したが、3打数3安打1打点と試合の流れを作った。

 少しでも状態を高めるために欠かさない準備。14日の全体練習前には福留と共に早出特打を行い調整した。また、この日も外野で長めのランニングを行うなどし、出場に向けて備えていた。

 ここまで47試合で9試合の欠場。満身創痍(そうい)の戦いが続く。矢野監督は「嘉男も出たくてウズウズしていると思う。コンディションもあるし、もちろんベテランになれば結果というのを求められるんで。またチームの力になってくれると思います」と高い信頼を寄せた。

 考えるのは個人の成績よりもチームの勝利だ。「チームが勝ってよかった。それだけです。西、ナイスピッチング」と糸井は勝利に導いた右腕を称えた。勝つために超人の姿勢は変わらない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス