阪神・福留 43歳の誕生日を後輩がサプライズで祝福 クラッカーに手作りケーキも

 球界最年長の阪神・福留孝介外野手が26日、43歳の誕生日を迎えた。甲子園での自主練習前には、後輩らからサプライズで祝福された。

 福留がグラウンド入りする前に、上本、糸原、陽川、木浪、マルテ、坂本、打撃投手、ブルペン捕手、トレーナーらが、一塁ベンチ前でスタンバイ。

 福留はグラウンド入りしようとすると、ベンチ前で待機していた選手らから大きなクラッカーを鳴らして祝福され、驚いた表情で周囲を見渡した。

 さらに坂本からは手作りケーキが渡され、糸原からは「祝・おめでとう」と書かれたたすきを掛けられた。照れ笑いするベテランを、周囲からの大きな拍手が包み込んだ。

 今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響でシーズンが開幕していないため、ファンから祝福はなかった。「本当はそうなってくれるのが一番だし、そこへの寂しさはある」と話したが、「こうやってチームのみんながお祝いしてくれたし、まずは健康で43歳を迎えられたことが第一なのでよかったです」と笑顔を見せた。

 福留は昨季終了時点で日本通算1897安打。同2000安打にあと103安打で、達成すれば史上最年長となる。なお、日米通算2000安打は2016年に到達している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(阪神タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス