ふくどめ キッズからのインタビューに、にがわらい

おたちだいで、こどもといっしょにガッツポーズをするふくどめ(さつえい・たなかたいち)
3枚

 「はんしん7-5DeNA」(5にち、こうしえん)

 はんしん・ふくどめこうすけがいやしゅの3ごう2ランでサヨナラがちしました。ふくどめのホームランは、セ・リーグ5まんごうとなる、きねんのアーチです。

 サヨナラだんのふくどめは、2にちつづけてのおたちだいとなりました。こどものひにかいさいされたこのしあいは「こどもまつり」として、ヒーローインタビューをファンクラブKIDSかいいんがつとめました。いかは、ファンクラブKIDSとふくどめのインタビューです。

  ◇  ◇

 -きょうのヒーローは、ふくどめせんしゅです。サヨナラホームランをうって、おたちだいにあがったきもちを、ひとことであらわしてください。

 「さいこうに、きもちちいいです」

 -しあいまえに、かならずやることはなんですか。

 「としをとっているので、しっかりとストレッチをします」

 -いま、はまっているたべものはなんですか。

 「ピノ」

 -いつごろからはまっているんですか。

 「いや、ちょっとまえから」

 -きょうのしあいご、なにをたべますか。

 「ごほうびに、おいしいものたべます」

 -ぐたいてきには、きまっていませんか。

 「まだこうふんして、きまっていません」

 -こどものころ、やきゅういがいになにかならいごとをしていましたか。

 「なにもしていません」

 -なかのいいせんしゅはだれですか。

 「ほうじょうといいたいですけど、とりたにせんしゅです」

(KIDSインタビュアーのすきなせんしゅも“とりたにせんしゅ”とわかり、ふくどめはにがわらい)

 -とりたにせんしゅは、どんなせんしゅかおしえてもらっていいですか。

 「いや、もうみたまんまです。みなさんがおもっているとおりの、せんしゅだとおもいます」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス