岩貞、マイペースで開幕ローテ奪取目指す 同じ左腕ガルシア加入も関係ない!

 阪神・岩貞祐太投手(27)が22日、大阪市内の商業施設でトークイベントに参加。来季は開幕ローテの座をつかみ、年間を通しての活躍を誓った。西、ガルシアの加入でローテの枠は狭まるが、緻密なペース配分によって競争を制する。

 先発投手陣の柱として期待された今季は、開幕2軍スタート。調整がうまくいかず、3月のオープン戦期間で状態が上がらなかった。その失敗を糧とする。来年の春季キャンプに向けて岩貞は「ペースを自分で、体と相談しながら。へばる時期もくると思うので、それがどの時期になるのかを考えながらやっていきたい」と意気込みを示した。

 実績ある投手2人が新たに加わる。しかもガルシアは同じ先発左腕だが、向き合うべきは自分だ。「そこにとらわれ過ぎずに、自然にアピールできれば。がっつき過ぎてもガス欠しますし」と平常心を貫く構え。「自分のペースでやって、評価してもらえるボールを投げられるように」とマイペースを崩さない姿勢を強調した。

 この日のトークイベントでは子どもから野球がうまくなる方法を聞かれ、「僕は一つのことをずっとやります」と、物事を極めることの大切さを助言した。ピッチングを追求し続ける左腕が、フル回転で矢野阪神を支えていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス