えっ藤浪金属バット!4日連続打撃練習

 「阪神春季キャンプ」(4日、宜野座)

 カーン、カーンと、甲高い打球音が室内練習場に響いた。阪神・藤浪晋太郎投手(21)が4日、金属バットを導入。約20分間、マシン相手に、左方向へ強い打球を打ち返した。

 「打球を引っ張る練習をしたかった。木(のバット)では芯を外して折ってしまうことがあるので。折れない金属で(引っ張る)感覚をつかみたかった」

 新アイテムは沖縄に入ってからメーカーに発注したという。第1クールは4日連続で、打撃練習を敢行。「バッティングはしっかりやりたいと思っているので」と打撃力向上へ意欲満々だ。昨季は打率・140だが、得点圏打率・353はひそかな自慢の数字だ。今季は甲子園での本塁打を本気で狙っている。

 さらに、第1クール最終日はリレーで盛り上げた。計3チームで行われた2回目はアンカーを任された。最終周までに大差をつけられると、バトンを受け取る前にフライングスタート。大きなスライドで前を走る上本と西岡に迫り、一気にごぼう抜きした。先輩2人の猛烈な追い上げを受けたが、振り切った。

 昨秋はウエートトレーニングの都合で参加を見送ったため、今回が初参加。「しんどかったです」と振り返ったが、「あれぐらい走れます。若いですし」と胸を張っていた。

2023-11-05
2023-11-04
2023-11-02
2023-11-01
2023-10-31
2023-10-29
2023-10-28
2023-10-20
2023-10-19
2023-10-18

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス