ホームタイガース

Share (facebook) このエントリーをはてなブックマークに追加
 文字サイズ

コンラッド本物や!豪弾に選球眼も抜群

2013年3月4日

 3回、コンラッドは右越えに2ランを放ちマートン(右)らの出迎えを受ける(撮影・山口 登)

 3回、コンラッドは右越えに2ランを放ちマートン(右)らの出迎えを受ける(撮影・山口 登)

拡大写真はこちら

 計8四球を選び、出塁率は実に・621。これが、日本で活躍できるかどうかの分岐点となる。水谷チーフ打撃コーチは「ストライクからボールになる球だな。これから増えてくるので、それを見極められるかどうか」と見通しを示した。

 今後対戦する一線級投手の変化球を、見極められるか。そのためにコンちゃんも日々の努力を欠かさない。来日4年目となるマートンに、日本人投手の配球などを聞き、研究を重ねている。

 「パンチ力はかなりあるね」。そう感嘆の声を上げた和田監督も「昨日はフォークを振って悔しがっていたけどね。これから、いい投手が出てくる。早く日本の配球に慣れてくれれば」。これまで見せた選球眼。そこに配球に対する読みが加われば、指揮官の期待に十分応える活躍が約束される。

 肌寒い春野でも、いつも通り半袖姿でプレーする。「今日は天気もいいし、よっぽどの寒さでなければ半袖だよ。やっぱり袖がない方が動きやすい」。それも身上とするハッスルプレーの源だ。このまま開幕まで、いや頂点をつかむ日まで、コンちゃんが豪快な一撃で打線に活気を与え続ける。

前ページ123


このページをgooglebookmarkに登録 デイリースポーツOnline 主要ニュース主要ニュースRSS
Facebookコメント


阪神タイガースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介