Cロナがバルサとの“条件差”を指摘

 「欧州チャンピオンズ・リーグ、リバプール0-3レアル・マドリード」(22日、リバプール)

 レアル・マドリード(スペイン)のFWクリスチアーノ・ロナウドが、リバプール(イングランド)戦の前半23分にゴールを決め、欧州CLでの自身の通算得点を70とし、並んでいたバルセロナFWメッシを上回ったほか、元チームメイトのFWラウルが持つ大会最多得点の71にあと1と迫った。

 ロナウドは試合後、英テレビ局BBCとのインタビューで「チャンピオンズリーグの得点記録のことを気にはしていない。いつか更新するって分かっている。レオ・メッシと僕はそれにとても近いところにいる。だけど今夜のニュースはチームが勝ち点9に達したこと。僕らは前半にファンタスティックなプレーをし、勝利に相応しかった」とチームの実績を強調した。

 フル出場が常だが、この日は後半30分にベンチへ下がった。「交代するのに監督と約束する必要はない。僕らには大事な試合が控えているんだし彼は正しい判断をした」とロナウド。もっとも25日のバルセロナ戦に関しては「本来なら日曜日に設定すべき。言い訳をするつもりはないけど、休養に24時間の差があるというのは大きい。もっと細かいところまで気を配るべき」と、前日に欧州CLの試合を消化したバルサとコンディション面での不利を指摘、リーグ運営側の日程調整に万全さが欠けるとした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス