ホームサッカーブラジルW杯メッシ

 文字サイズ

メッシ、バルサ残留も反対派を牽制?

2014年5月20日

 来季のタイトル奪還を約束したメッシ

 来季のタイトル奪還を約束したメッシ

拡大写真はこちら

 サッカースペイン1部リーグ、バルセロナのFWメッシが将来的には退団の可能性をほのめかした。19日に契約更新をしたばかりだが離脱の目もあることを匂わせている。20日のスペイン紙エル・ムンド・デポルティボが報じた。

 自身のソーシャルサイトでコメントしたもの。メッシは「僕の将来を決めるのはバルセロナの人たちだけど、僕の選択は続けていくことで彼らの一部からはこれまでと同じ愛情を感じている。でもそうじゃないのだとしたら解決策を探していく。だって僕はいつだってこのクラブにとって最高のことを望んでいるんだから」と記した。リーグ最終戦で本拠地勝利を飾れずアトレチコに優勝を譲った場面で選手に対して地元ファンからブーイングが起こるなど、最近になって否定的な声も出ている状況からメッシが不快感を持っているとの見方もある。

 なおメッシは開幕前のスペインスーパー杯を除けば無冠に終わった今季を「良い年ではなかった。個人的にもグループとしても良い形に物事が進まなかった。チャンスはあったけどそれをモノにできなかった」と反省。「バルセロナのファンすべてに謝り、来年はこのクラブに相応しいレベルに達し、重要なものを勝ち取ることを誓う」と、タイトル奪還を約束した。



ブラジルW杯メッシニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介