元貴ノ富士がデビュー2連勝!ミノワマンをローキックKO「日本のヘビー級つぶす」

 ミノワマンにローキックを放つスダリオ剛(撮影・金田祐二)
 倒れたミノワマンにパンチを見舞うスダリオ剛(撮影・金田祐二)
2枚

 「RIZIN.26」(31日、さいたまスーパーアリーナ)

 大相撲・元十両貴ノ富士のスダリオ剛(23)=フリー=が総合格闘技2戦目に臨み、ミノワマン(44)=フリー=と対戦。1回、右ローキックで倒した後のパウンドでTKO勝利を飾った。

 衝撃のローキックで勝負を決めた。身長差18センチ、体重差32キロという体格差での戦いで、序盤は互いにジャブでけん制。その後、スダリオが右ローキックでぐらつかせた。さらに、重い右ローキックでミノワマンの左脚を破壊し、崩れるようにダウン。立てない相手の顔面に鉄槌を落とすと、レフェリーがストップした。

 デビュー2連勝を飾り、リング上でマイクをとったスダリオは、「来年は日本のヘビー級の人たちを1人ずつつぶしていきます」と宣言。「KONISHIKI(元大関小錦)さん、誕生日おめでとうございます」と締めくくった。

 スダリオは、大相撲では双子の弟貴源治とともに将来を嘱望されたが、昨年9月に付け人への2度目の暴力行為が発覚して引退し、格闘技に転向。今年9月のRIZINでデビュー戦を行い、プロレスラーのディラン・ジェイムスを撃破して白星発進を飾っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス