井上尚弥と拳四朗が12月30日に防衛戦 横浜文化体育館でダブル世界戦

 大橋ジムは16日、都内で会見を行い12月30日に横浜文化体育館でダブル世界戦を行うと発表した。メインはWBO世界スーパーフライ級王者の井上尚弥(大橋)が同級7位のヨアン・ボワイヨ(フランス)を迎えて7度目の防衛戦。セミファイナルではWBC世界ライトフライ級王者の拳四朗(BMB)が同級8位のヒルベルト・ペドロサ(パナマ)と2度目の防衛戦を行う。

 9月9日に米国デビューを6回終了KOで飾り、通算成績を14勝(12KO)無敗とした井上尚はがい旋の防衛戦となる。ボワイヨは41勝(26KO)4敗1無効試合の右ボクサー。現在30連勝中と勢いがある。井上尚は「きのうまで合宿しておりいい調子で追い込めている。(相手は)いい戦績を残しているので気を抜かずしっかり調整したい。来年2月にまたアメリカでという話もあるので、そこに向けていい試合を見せなきゃいけない。井上尚弥らしい試合を見せます」と意気込んだ。

 拳四朗に挑戦するペドロサは18勝(8KO)3敗2分の右ボクサー。拳四朗は10月22日にペドロ・ゲバラ(メキシコ)に判定勝ちで初防衛に成功。2カ月わずかでの防衛戦となる。WBCから指令されているガニガン・ロペス(メキシコ)との再戦を前に、防衛戦を挟むハードスケジュールだが「全然気にならない。問題ないと思います。前回、4ラウンド目まで取られすぎたので1ラウウドからどんどん行きたいうくらい」と話した。

 前座では東洋太平洋フェザー級王者・清水聡(大橋)が同級14位のエドワード・マンシト(フィリピン)と初防衛戦を行う。また、元東洋太平洋スーパーフライ級王者の井上拓真(大橋)が元日本バンタム級王者の益田健太郎(新日本木村)と54・0キロ契約のノンタイトル10回戦を行うと発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス