村田諒太、ガックリ 息子から「なんでパパが勝ったのかさっぱり分からない」

 ボクシングWBA世界ミドル級王者となった村田諒太が23日、フジテレビ系「とくダネ!」に生出演。子供達の反応について聞かれると「なんでパパが勝ったのかさっぱりわからない」と言われたことを明かした。

 チャンピオンに輝いて一夜明け、生放送に姿を見せた村田は、家族の反応について「息子がめちゃくちゃ生意気で笑っちゃいました」と笑顔。家族は現場には来ず、家でテレビを見ていたというが、試合後電話をしたところ、長男から「パパ、初めて見たよ、パパが泣いてるところ」「今さ、俺、なんで試合が終わったのかハッキリわかんなかったんだけど」と言われたことを苦笑いで明かした。

 5月のエンダム戦では長男から「パパ負けちゃったんでしょ」と言われたが、梅津弥英子アナから「今回は勝ったことについてはどんなリアクション?」と聞かれ一瞬困惑顔。「なんか(反応が)薄いんですよね~」と、喜び爆発とはなっていないようで「なんでさ、パパが勝ったのかさっぱりわからなかったんだよね」と言われていることを明かし「なんなんだ、このガキは」と苦笑した。

 テレビではCMが明けた瞬間、エンダムが立ち上がらず、村田が喜ぶシーンがいきなり放送されたことから、MCの小倉智昭も「CMが入ったから試合開始でエンダムが立たないのが微妙にしか見えなかった」と振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ファイト最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ファイト)

    写真

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス