【競輪】メイプル超合金がお笑いライブ

大会ポスターの前で写真を撮るメイプル超合金
2枚

「全日本選抜競輪・G1」(14日・久留米)

 25年ぶりのG1開催で盛り上がる久留米競輪場に、昨年末の漫才日本一を決める「M-1グランプリ」ファイナリストのお笑いコンビ・メイプル超合金が登場。特設ステージでお笑いライブを行った。

 金髪ヘアーに真っ赤なTシャツ一枚でステージに登場したカズレーザー(31)は「九州は暖かいと聞いていたのでTシャツできたら寒かった。乳首が立ってしまった」といきなり下ネタを披露。大勢集まった観客から大爆笑を誘った。

 太った体形が持ち味の安藤なつ(35)は「公式プロフィルは体重が130キロになっているけど、朝ご飯でどんぶり2杯のご飯を食べたら133キロになっていた」と話した。

 ステージ終了後デイリースポーツの取材に応じたメイプル超合金の2人は「M-1グランプリで注目されて忙しくなったけど、まだ無一文なんですよ。イベントで出してもらえる弁当やお菓子で食いつないでいるんです」と貧乏エピソードを笑いながら話した。久留米競輪場の印象を尋ねると「九州には初めてきました。移動が夜行バスじゃなくて飛行機だったので良かったです。前日の13日は唐津市内でイベントをしてきた。まだ久留米名物のとんこつラーメンを食べていないので、ぜひ食べたい」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス