大渕弁護士が第2子妊娠を報告

 俳優・金山一彦の妻で弁護士の大渕愛子氏が、第2子を妊娠していることが3日、分かった。同日に放送され、レギュラーを務める日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜、午後9・00)の番組内で公表した。

 大渕弁護士は「私事ですが、第2子を妊娠しました」と報告。現在妊娠5カ月で、今年12月に出産予定という。

 今後当面は仕事を続け、体調をみながら産休に入るという。これにフットボールアワー後藤輝基が祝福しながらも「産休に入ってここ(弁護士席)、その間また別の女性弁護士に…」と話し出すと、大渕弁護士は「ちょっと!」と制止。後藤は続けて「また三輪さんに来ていただいていいですね」と、大渕弁護士のレギュラーの座を狙っているとされ、犬猿の仲で論争になったこともある三輪記子弁護士の代役を打診すると、大渕弁護士は低い声で「それは、ちょっと…」と首を振って拒否していた。

 大渕弁護士は14年8月に金山と入籍し、15年3月に第1子の長男を出産している。

 大渕弁護士は放送後に事務所を通じ「安定期に入りましたので報告させて頂きます」「昨年の3月に長男が産まれ、現在、1歳3カ月になります。『弟か妹ができたらいいね』と、夫と話しておりましたので、とても嬉しく思っております」とのコメントを発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス