NMB5期 山田菜々の妹、上西恵の妹加入

NMB5期生の(後列左から)清水里香、梅山恋和、小嶋花梨、中川美音、岩田桃夏、(前列左から)上西怜、山本彩加、山田寿々、溝川実来、水田詩織=大阪市内
声援に応える山田寿々=大阪市中央区
2枚

 アイドルグループNMB48の5期生10人が28日、大阪市中央区のNMB48劇場でお披露目された。かつてグループに在籍した山田菜々(24)の妹の寿々(すず)=(14)と、現在チームNに在籍する上西恵(21)の妹の上西怜(15)が新たに加入した。

 姉をグループの先輩に持つ妹2人が同一グループに加わるのはAKB全体でも珍しい。

 10人は同劇場で行われたチームB2「逆上がり」公演の前座として登場。白のTシャツにデニムのショートパンツという若々しい服装でNMBのヒット曲「てっぺんとったんで!」を元気に歌い踊った。

 自己紹介で山田は「ずっと夢に見たアイドルになれてうれしい」と感激の表情。姉の菜々について「おねえちゃんはどんなに夜遅く帰っても肌のケアをかかさない」と姉の素顔を語った。NMBのメンバーになることについて「とっても厳しい世界やからプレッシャーに耐えられるか分からへんよ」と言われたが、この日の本番前に携帯に連絡があり「頑張ってきなさい」と激励してくれたという。

 上西は姉の恵から「最初はうまく行かなくても頑張ればみんなを抜かしていける」と激励されたことを明かした。姉について「家では優しい」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス