NEWS初の試み フルオケで2曲

 人気グループ、NEWSが12日、東京ドーム公演ファイナルで自身初のフルオーケストラ演出を披露し、全国ツアーを完走した。ジャニーズ史上最大規模となる57人編成の楽団をバックに初のDVDシングル「四銃士」と楽曲「星をめざして」の2曲をお披露目。世界的女性指揮者・西本智実氏がゲスト出演する東京D公演限定の演出にファン5万5000人が酔いしれた。

 ライブ中盤、黒ハットをかぶり、スパンコールをちりばめた黒い衣装に袖を通した4人は、西本氏が首席指揮者を務めるイルミナートフィルハーモニーオーケストラ57人の重厚な音を背に2曲を歌いあげた。

 メンバーの手越祐也(28)が「音圧が違う。背中をグっと押してくれる」と感激すれば、加藤シゲアキ(28)も「気持ちいい」と異例のコラボを楽しんだ。初めて東京ドームに立った西本氏も「こんな大きな所で演奏させていただくことはありませんので、とても感銘を受けております」と話していた。

 ライブでは楽曲「チャンカパーナ」「チュムチュム」など全34曲を響かせた。手越と増田貴久(29)がMC中に急きょ、ユニット「テゴマス」として楽曲「青いベンチ」をアカペラで披露するサプライズもあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス