坂上忍、番組で小林麻耶に語りかけた

 過労による体調不良からの回復が長引き、当面の活動休止が1日に発表されたフリーアナウンサーの小林麻耶(36)について、木曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)では2日、MCの坂上忍が番組の冒頭で「早く元気になって」と呼びかけた。

 オープニングで坂上は「木曜レギュラーの小林麻耶ちゃん、先週は、体調の方は大丈夫なんでそろそろ来るんじゃないか、とお話ししたんですけれど、当面の間休養することが昨日、所属事務所から発表されたそうで」と説明した。

 そして、ソフトな声で「こういう時はゆっくり休んで。こういう時しか休めないんだから」と小林を慰めるように語りかけ、「早く元気になってバイキングに戻って下さい」と、元気を取り戻した上での復帰を願った。

 坂上はまた、「バイキング」から「直撃LIVEグッディ!」へのリレータイムで、安藤藤優子から、小林が倒れた際の様子を尋ねられ、「貧血っぽかった」と当時の印象を話した。

 小林は先月19日の「バイキング」を途中退席し、救急搬送された。以来、休養してきたが、所属事務所が1日、当面、小林がすべての仕事を休むことを発表した。

 坂上は、途中退席した際の様子について「朝はものすごく元気で、生放送にも参加して下さったんです。通し企画のVTRが流れてる時に、みんな前室の方に集まるんですけれど、その時に具合が悪くなって、大事取って病院へ行きましょう、と」とテレビには映らなかった裏側のやり取りを説明した。

 小林は自分で「ちょっと調子が…」と体調不良を訴えたそうで、坂上は「貧血っぽく感じた」という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス