森高千里【メッセージ全文】祈りつづる

 熊本出身の歌手・森高千里(47)が15日、公式ホームページで熊本に住む家族の無事を伝えるとともに、「言葉になりません」とショックを受けている心境をつづり、被災者や被災地へのお見舞いの気持ちを伝えた。

 【以下、公式HPに掲載されたメッセージ全文】

 昨夜の地震で被災された方々、まだまだ大変な時間を過ごされていると思います。

 昨夜の地震で被災された方々、まだまだ大変な時間を過ごされていると思います。心よりお見舞い申し上げます。

 速報が入り、すぐに自宅に電話をしたのですが、やはり電話は繋がらず心配していました。その後、すぐ母から電話が入り無事だという事を聞きました。電話が繋がりづらかったので、兄家族、友達にもSNSを使って連絡をとりました。熊本はあまり地震がない地域なので、かなり揺れたので両親を含めみんなビックリして、かなり怖かったようです。家の中の棚や食器、飾ってあった絵等、、、いろんな物が落ちてきて割れてしまったようです。

 テレビでも地震の状況が映り出されていて、私もかなりショックを受けています。亡くなられた方、怪我をなされた方がたくさんいらっしゃると聞いて、言葉になりません。どうかもう被害がこれ以上ひどくなりませんように。

 そして避難されてる方が早く自宅に戻れますように祈っています。まだ余震もかなりの頻度で起こっていて、ほんとうに怖いと思いますが、どうか早く余震もおさまりますように。週末は天候も心配です。熊本の皆さん、どうか皆さま、お気をつけてお過ごしください。

      森高千里

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス