はいだしょうこ あつこお姉さんを応援

 NHK・Eテレの「おかあさんといっしょ」で歌のお姉さんを務めたはいだしょうこ(37)が4日、ブログを更新し、新たに出演するあつこお姉さんこと、小野あつこへ、「子供たちは慣れるのも早いから大丈夫」と先輩らしいエールを送った。

 ブログのタイトルは「歌のおねえさんよ、永遠に」。まずは3月31日の放送で卒業したたくみお姉さんこと、三谷たくみから「しょうこさんからのバトンを、しっかり次の子に繋ぎます!」という連絡が来たことを明かし、「色んな想いが込み上げて、泣きそうになったけれど、たくちゃんが、頑張って最後まで走り抜けたから、歴代のバトンが、次の歌のおねえさんへしっかり繋がったね」と、8年もの頑張りを讃えた。

 そして、バトンを渡された小野あつこへは「始めは、比べられちゃったりもする。でも、子供たちは、慣れるのも早いから大丈夫。歴代、いつもこの繰り返しです」と、先輩ならではの助言を送り、視聴者へは「長い目で新しいキャラクターも含め、一緒に応援してもらえたらうれしいです」と呼びかけた。

 また、はいだのブログには、たくみおねえさんの写真をアップしてほしい、という希望もあったようだが、はいだは「新しいおねえさんの事も考えると、小さな事がプレッシャーになったり、色々な事が耳に入ってきたり、周りに色々言われたり、今は、一番大変な時期だから」と、あつこおねえさんのためにも、もう少し待って欲しいと訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス