杉田かおる キャシー中島に芝居下手

 女優の杉田かおる(51)が26日、フジテレビ系「ライオンのごきげんよう」(月-金曜、後0:55)に出演し、子役時代にキャシー中島(63)と共演した際にその演技を下手と決めつけたことからキャシーが女優をあきらめたことを打ち明けた。

 杉田は当時、共演した10歳以上年上の女優を「お姉さん、芝居下手ですね」と決めつけ、その相手が女優業を断念したことを「ひどいですね」と人ごとのように言ってのけた。

 その後かなりたってから「『断念したのよ』と言われて『ごめんなさい』って謝ったけれど、『断念したけれど別の世界で成功したのでいいんだけれど』って」と本人から許されたことを併せて伝えた。

 司会の小堺一機が「その女優さんは誰なんですか?」と名前を尋ねたところ、杉田はちょっと考えてから「寛容な方だからいいと思います。キャシー中島さんです」と明かした。

 小堺ともう1人のゲスト・柳沢慎吾は、とんだ名前が飛び出して「キャシーさん!」と驚いた。キャシーは女優業を断念したあと、タレントとして活躍した。

 杉田は「子どものころは生意気で、思ったことをそのまま言っちゃうんですよ。数々の人を傷つけたと思います」と、遅まきながら反省を口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス