寺島進 SMAP騒動ネタで暴走

「打倒ビートたけし」を目標に掲げた寺島進(右)=東京・水道橋
「打倒ビートたけし」を目標に掲げた寺島進=東京・水道橋
歴代レッドと並ぶ寺島進(前列左から7人目)=東京・水道橋
3枚

 俳優の寺島進(52)が23日、都内で、テレビ朝日系「動物戦隊ジュウオウジャー」(2月14日スタート。日曜、前7・30)の制作発表に、『赤』のジュウオウイーグルを演じる中尾暢樹(19)らと登場した。

 主人公の叔父の動物彫刻家役で出演する寺島は「毎回動物の着ぐるみをかぶるんですが、着ぐるみというとビートたけしさん。打倒ビートたけしさんと思って撮影に臨んでます」と、所属事務所の“トップ”であるビートたけし(69)に挑戦状。「SMAPが独立騒動とか言ってますが、自分もオフィス北野(所属事務所)で今、クーデターになりつつありますよ」とたけしばりに旬ネタをいじって暴走した。

 スーツアクター経験もある寺島は、「30年くらい前に鬼怒川や百貨店の屋上でやってました。ブラジャーをしてピンクに入ってましたよ」と懐かしんだ。

 スーパー戦隊シリーズは1975年の誕生以来、今作で40作目。中尾は「レッドは男の子ならあこがれる役なので、責任を背負って頑張らないと」と歴史の重みをかみしめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス