笑撃戦隊の野村辰二、プロポーズ宣言

「ワタナベお笑いNo.1決定戦」決勝組み合わせ抽せん会に登場した笑撃戦隊(2段目右から1、2人目)=東京・神宮前のはらじゅくアッシュ
「ワタナベお笑いNo.1決定戦」決勝組み合わせ抽せん会に登場した笑撃戦隊の野村辰二(中央)=東京・神宮前のはらじゅくアッシュ
「ワタナベお笑いNo.1決定戦」決勝組み合わせ抽せん会に登場したクマムシ(2段目右)ら=東京・神宮前のはらじゅくアッシュ
3枚

 お笑いコンビ・笑撃戦隊の野村辰二(31)が15日、都内で行われた「ワタナベNo.1決定戦」決勝組み合わせ抽選会に登場。優勝したら同居中のお笑い女芸人・やしろ優(28)にプロポーズすると宣言した。野村は抽選前に優勝したらと問われ「彼女、やしろ優にしっかりプロポーズしたいと思っています。結婚したいですから」とはっきり口にした。

 決勝は勝ち残った16組が4グループに分かれ戦い、そこで勝った1組、計4組でが最終決戦を行うというシステム。笑撃戦隊はC組に入り、まずはロッチ、丸山礼、ハナコと対決する。野村は「婚期、結婚がかかってますから、僕だけ。ここでプロポーズできるか、できないかがかかってますから、プロポーズできかったら結婚できない可能性もある。一緒に住んでるんですけど、踏ん切りをつけたいと思っています」と優勝してで“男のケジメ”をつける意向だ。

 優勝賞金の100万円は相方・柴田基(31)と山分けの予定。野村は「50万円はすべてプロポーズの使おうと思っています」と威勢よく話したが、直後に「少しだけパスドラに課金しようと思ってます…。1回、(やしろ)にばれて、1週間家出したことがあるんですが」と“懲りない男”の顔ものぞかせた。柴田は「50万円のうち3万円をご祝儀に」するそうだ。

 野村のプロポーズのかかった決勝戦は2月4日、東京・渋谷の伝承ホールで行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス