「妖怪ウォッチ」シリーズ初の実写化

 大人気アニメの映画第2弾「妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の公開初日舞台あいさつが19日、都内で行われ、妖怪ウォッチの生みの親・日野晃博クリエイティブプロデューサー(47)がシリーズ初の実写化を示唆した。

 大人気シリーズに新たな企画が生まれるかもしれない。来年の抱負を問われた日野氏は「実写かもしれません。もうちょっと本格的に。面白い企画も考えている。新しいことをしていきたい」と仰天の実写化構想を語り、会場を驚かせた。

 関係者によると、2016年冬公開の映画第3弾の一部に実写を投入する可能性があるという。実現すればシリーズ初の実写化となり、どのような映像が公開されるか期待される。

 この日、舞台には今作で声優を務めた女優の長澤まさみ(28)らが登壇。生前のジバニャンの飼い主で洋服を作って世界をハッピーにする夢を持つ女性・エミちゃんを演じた長澤は、白の衣装にサンタの帽子をかぶった“サンタルック”をお披露目すると、「今年は友達とパーティーをやろうと話している」と聖夜の予定を明かした。

 「今年は落ち着いて仕事と向き合えた年。充実した一年」と言い、「夢に突き進む人のかっこよさを感じた。エミちゃんみたいになれるように頑張ります」と来年の抱負も語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス