新井恵理那アナ、エンブレム応募を公表

 フリーアナウンサーでタレントの新井恵理那(25)が8日、エンタメコーナーを担当しているテレビ朝日系「グッド!モーニング」(月-金曜、前4時55分)で、7日正午に締め切られた東京五輪エンブレムに応募したことを公表した。

 番組のニュースコーナーで、ドクター中松が応募している話題が紹介された際、田中萌アナウンサーが「新井さんも応募したということですよ」と“暴露”した。

 これに対して新井は「パソコンの編集に手間取って、締め切りの8分前にエントリーできたんですけど、自信あります」と胸を張った。

 松尾由美子アナウンサーが「すごい!」と感心し、「もしかしたら新井さんのが選ばれるかもしれない。楽しみ!」と言ってはしゃいだ。

 新井は事務所の公式サイトのプロフィル欄によると青山学院大学総合文化政策学部総合文化政策学科卒業で、特技は弓道二段、漢字検定2級、ジュニア野菜ソムリエ、PADIオープンウォーター、口笛、とある。

 仕切り直しとなった2020年東京五輪エンブレムのデザイン公募は7日正午に締め切られ、応募総数は1万4599件に上った。組織委は今後、年内の予備審査で100~200点に絞り、本格的な審査は来年1月7~9日に実施される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス