KAT-TUN中丸 田口に説明求める

 4人組アイドルのKAT-TUNの中丸雄一(32)が29日、日本テレビ系情報番組「シューイチ」に生出演し、来春脱退する田口淳之介(29)に対し「脱退理由と今後の活動ビジョンが不透明すぎる。ファンのためにも可能な範囲で説明を」と要望した。

 中丸は改めて「10周年を目前にして、本来前向きな事をお伝えしないといけないのに、それに反してこういうことになり、心苦しく思う」と唇をかんだ。「主観的なことを話させていただくと」と前置きした上で「田口とは半年くらい、互いが後悔のないように話し合いした。だが田口の強く思う部分があり、僕の理想とする4人での活動にできなかったこと…力が足りなくて悔しい思いがいっぱい」と話し合いの日々を振り返った。

 「田口とは17年間、苦楽を共にした仲間」と中丸。そんな仲だけに、「2点ほど思うことがありまして…脱退理由と今後の活動ビジョンにが不透明すぎる。ファンの方は気になるので、可能な限り説明いただければ」と説明責任を追及した。

 また「今後の脱退までは4人で、それ以降は3人で新たにグループを構築していく」と亀梨和也(29)、上田竜也(32)との新たな船出も宣言した。

 6人で始まったグループは2010年7月に赤西仁(31)がソロ活動を理由にグループを脱退することが明らかに。12年に黒木メイサと結婚、14年に「契約満了に伴い再契約を行わないことを双方が合意した」ということでジャニーズ事務所を離れた。

 ついで田中聖(30)が13年に契約解除という形で事務所を離れた。副業が発覚したことなど複数のルール違反が原因だった。

 以後、グループは4人で活動。5月にデビュー9周年となるツアーがはじまり、4人体勢で行っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス