湯川正人 今井さん偲び「一生の兄貴」

 フジテレビ系「テラスハウス」に出演していた写真家・音楽家の今井洋介(いまい・ようすけ)さんが、今月23日午後1時ごろ、心筋梗塞のため死去した。神奈川県鎌倉市の自宅で亡くなっているのを母親が発見した。31歳。神奈川県出身。葬儀は遺族の意志により、25日に近親者のみで執り行った。関係者によると、テラハ出演メンバーには密葬後に悲報が伝えられた。

 10月29日の今井さんの31歳の誕生日を一緒に祝い、今井さんを「兄貴」と慕っていたプロサーファーの湯川正人(23)は28日夜、「親愛なる兄貴、今井洋介へ…」と題してブログを更新。「洋介くんが亡くなったと聞いたとき時間が止まったような感覚でした。本当今でも彼の顔をみないと信じることができません」と突然訪れた別れに直面した心境を明かした。

 最後に今井さんと会ったのは10月29日の誕生日。ブログには誕生パーティで気持ち良さそうに寝転ぶ今井さんと、見守る湯川が映りこんだ写真をアップし、「この写真をみると いまでもI love you brotherと言ってくれるような感じがしてたまりません」と悲しみに暮れた。

 サーフィンという共通の趣味を通じて、「ブラザー」と呼ぶほど親しかった2人。湯川が落ち込んでいると、今井さんがハグしてくれ、「大丈夫だよ」と励ましてくれたという。

 「洋介くんは世界一といってもいいくらいの他の人が経験してない人生をおくってきたね。俺は全部知ってる。俺は全てをリスペクトしてるし本当にカッコいいと思ってる。だから俺も洋介くん超えるくらいに”他の人がしてない経験をしていくよ”だからずっとみていてね。俺の一生の兄貴、洋介くん。I love you forever.」と呼び掛けるように今井さんへの思いをつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス