今井華らテラハメンバーが今井さん悼む

 フジテレビ系「テラスハウス」に出演していた写真家・音楽家の今井洋介(いまい・ようすけ)さんが、今月23日午後1時ごろ、心筋梗塞のため死去していたことが28日、分かった。神奈川県鎌倉市の自宅で亡くなっているのを母親が発見した。31歳。神奈川県出身。葬儀は故人および遺族の意志により、25日に近親者のみで執り行った。

 関係者によると、テラハ出演メンバーには25日の密葬後に悲報が伝えられた。訃報が公表された28日、今井華、chay、島袋聖南らテラハメンバーが次々と追悼のメッセージをツイッターやブログで寄せ、早すぎる死を悼んだ。

 今井さんと「テラハ」で共演していたchay(番組出演時は永谷真絵)はツイッターで「一緒に住んでいた頃、いつも悩みを聞いてくれた優しい洋さん…最近も連絡を取っていたので、未だ信じられません。悲し過ぎて言葉が見つかりません。御冥福をお祈りいたします。」と思い出を語り哀悼。

 島袋聖南もツイッターで「笑顔でハローせなって言ってひょっこり現れそうな気がして、全く心の整理がつかないよ…」と在りし日の今井さんを偲んだ。

 今井さんに「テラハ」で告白された今井華はツイッターで、「私にプレゼントしてくれた 一番大好きで大切な絵 その眼が魅せてくれるのはいつも確かで たくさんの人を 太陽みたいなその笑顔でいっぱい笑わせてくれて ナチュラルさが本当に魅力的で悲しいと言う言葉だけでは表しきれないよ…ずっとずっと心の中に…愛を持って」と悲しみに暮れた。

 地元鎌倉の後輩で、今井さんとはテラハ出演の何年も前から知り合いで、モデルの仕事やサーフィンも一緒にしていた伊東大輝は「昔から少し変わってる面白い人だったな」と回想。突然の悲報に「話聞いた日から、今日までまだ実感もないし、実際いまもよくわかってない」「ぶっちゃけ整理つかないし、死ぬってなんかよくわかんない。でも、いつも笑ってたし、死ぬってなんかよくわかんない」と気持ちの整理がつかないことを明かし、「ありがとう。いろんなことを学びました」とつづった。

 今井さんは「テラスハウス」に13年7月から14年3月まで出演していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス