死去した今井さん 別れた娘への思い

 フジテレビ系「テラスハウス」に出演していた写真家・音楽家の今井洋介(いまい・ようすけ)さんが、今月23日、心筋梗塞のため死去していたことが28日、分かった。所属事務所が、公式ホームページ(HP)やブログで発表した。死亡推定時刻は23日午後1時ごろ。神奈川県鎌倉市の自宅で亡くなっているのを母親が発見した。31歳。神奈川県出身。葬儀は故人および遺族の意志により、25日に近親者のみで執り行った。テラハ出演メンバーには、25日の葬儀終了後に悲報が伝えられたという。

 所属事務所によると、遺族側の「そっと荼毘にふせてあげたい」との意向があり、茅ヶ崎市内で開催されていた今井さんの写真展が終了(27日まで)したのを受けて、28日、公表した。

 今井さんは13年7月から14年3月まで「テラハ」に出演。「ようさん」の愛称で抜群の存在感を示した。「テラハ」出演前にノルウェー人と結婚し、長女エリーエちゃん(5)をもうけたが、2012年に離婚。エリーエちゃんは母親に引き取られ、ノルウェーと日本で離ればなれになった。ブログでは愛娘への愛情を何度も言葉にしていた。

 昨年3月のブログでは「2歳の娘 エリーエへ パパはそばにいてやれないけど、エリーエが自慢できるパパになれるように 誰が何と言おうと かっこいいアーティストになるね いつかアーティストになるね ギターも一緒に弾こうね あなたに会いたい」とあふれる思いをつづっていた。

 昨年9月には仕事をキャンセルして、渡欧。ノルウェーに住むエリーエちゃんに会いに行ったことをブログなどで明かしていた。

 幼稚園に迎えに行き、2年ぶりに再会したそうで「本当に嬉しくてでも何て言ったらいいかわからなくて 名前を呼んで抱きしめました」と明かし、「あの時の気持ちを何て言ったらよいか言葉にできませんが 本当に本当に嬉しくて 誰よりも愛しかったです」と再会の喜びをつづった。

 行きと帰りの飛行機では、涙をこらえきれなかったことなども明かした。

 ブログにはエリーエちゃんと手をつないで歩く写真も掲載し、「娘に会えて また俺も頑張ろうと思いました 娘の父親であることは どんな事情があろうとも 一生変わらない」「これからの未来も ずっとずっと 大事にしていきたい」と父親としての決意と生涯変わらぬ愛情をつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス