山田邦子 渡辺正行と結婚を意識した

 お笑いタレントの渡辺正行が22日、カンテレ系のバラエティー番組「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、好きになった2人の女性それぞれと結婚しようと真剣なり、双方の両親と会って「ふざけんな」と罵倒されたことを明かした。聞いていた山田邦子は以前、渡辺と結婚を意識していたそうで、「あんたバカ?」と、あきれかえった。

 番組では「昭和バブル芸人」として2人を招き、フジテレビ「ひょうきん族」時代の話で盛り上がった。

 渡辺の収入が億単位であったことが判明すると山田は「長い月日をへて段々むかついてきた。年齢はお兄さんだけど『稼いでない』っていうから冷蔵庫も買ってあげて。2000万円で買ったリムジンを『1本で譲って』というから1000万だと思ったら100万だった」と秘話も明かした。

 MCの東野幸治は「ナベさんてほんと最低で。2人の女性と真剣に、ほんと真剣に結婚しようと考えてた」と暴露した。渡辺は「それはダメじゃない。真剣に人を好きになるのはダメなことですか?」と開き直った。二股交際を続けていた渡辺は2人の女性の両親にも会い、「結婚したい」と告げた。同時に「でも他にも好きな女性がいるんです」と正直に伝えたところ、女性の両親からは「じゃあ、そちらと結婚を」と言われたという。

 別の日にもう1人の女性の両親とも会い、「娘さんと結婚したい。でももう1人好きな女性がいる」と述べたという。渡辺は「両方とも結婚したいから籍を入れる」と考え、「じゃんけん正妻ゲーム」を提案。「勝ったら正妻、負けたら養女。両方とも養う」と告げたところ、「ふざけんな」と罵倒されたという。

 隣で耳を傾けていた山田は「聞いて良かった」としみじみ述べ、学校を卒業してすぐに「ひょうきん族」のレギュラーになり、「この中の誰かと結婚するんだろうなと思っていた」ことを明かした。「だいたい、あうのはナベちゃんだったから。だから冷蔵庫あげた。私のものなんだしと思った。今の話聞いたらひどい」といったん間を置いて、「あんた、バ~カ~?」とぶったぎった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス