国分の結婚報告の言葉は「そのような」

 TOKIOの山口達也(43)が14日、レギュラー出演している情報番組「ZIP」(日本テレビ系)で、11日に3歳年下の一般女性との結婚を発表した国分太一(41)について語った。発表の約1週間前に国分がメンバーに結婚を伝えた際の言葉が「そのようなことがあります」だったと明かした。

 TOKIOのメンバーに国分の結婚が伝えられる「緊急会議」があったことは、リーダー・城島茂(44)が、12日に「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)で明かしていた。この日、山口も「発表する1週間ぐらい前かな。メンバー5人だけで(集まった)。そのようなことがありますと。それでなんか(メンバーも)『おめでとう』っていう。割と普段通りですね」と振り返った。

 結婚発表の前日には、直接国分から電話があったが、「新曲のことなんだけどさって。仕事(の話)か?って(思った)。特に普段と変わらないっていう。それが彼らしいというか、TOKIOらしいって言うのかな」といつも通りのやりとりしかしていないという。

 ただ、メディア各社に届けられた結婚を報告するメッセージカードは、この日の番組で初めて目にしたようで、「僕のところに来てないんですけど。待ってるよ。太一くん」と呼びかけていた。

 山口は08年に結婚し、グループで最初の既婚者になった。国分が2人目。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス