ダチョウ上島 熱湯でたけしから説教

 お笑いトリオ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵が31日、カンテレのバラエティー番組「快傑 えみちゃんねる」に出演し、以前、ビートたけしの番組「スーパージョッキー」に出演した際、熱湯風呂コーナーで壮絶にすべってしまい、たけしから「ばかやろー!」と怒られたことを明かした。

 上島は「えみちゃんねる」で、「あの人と縁を切りたい」というテーマでトークを展開。“切りたい人”の名前に辺見えみりをあげた。

 「15年くらい前」のこととして上島は、熱湯風呂のコーナーで「えみりちゃんと2人でコンビみたいにやってたんです」と話した。それが縁となって周囲が盛り上がり、CDを売り出すことになったという。タイトルは「アッチッチサンバ」。上島は「えみりちゃんがほとんど歌っていて。僕はアッチッチとか、訴えてやるとか合いの手を入れているだけでした」と振り返った。 

 東京・新宿のレコード店でイベントを開催することになったが、その日、えみりはプライベートで米国に滞在しており2人での出演は不可能に。1人でやることになった上島は「ジョッキー」のスタッフに「1人で大丈夫ですか?」と尋ねると、「大丈夫です。報道陣もちゃんと来ますから」と強気な返答。しかし、始まってみると取材に来たのは新聞記者1人。客も4、5人だけだった。

 スタッフから「熱湯風呂をやってもらいます」と指示されたものの、出てきたのはちゃんとして風呂ではなく、「小さなアクリルケース」だったそうで、それでもスタッフから「リアクションとってください」と要求され、仕方なくやったもののまったくウケることはなかった。

 上島はスタッフに「これ、ジョッキーで放送するんですか?」と、おそるおそる尋ねるとスタッフは「大丈夫、大丈夫。ちゃんと編集しますから」と、ここでも強気な返答。しかし、実際にオンエアされると全く面白くなかったことからスタジオ内はシーンと静まりかえったという。

 番組後、たけしは周囲に「上島を呼んでこい!」として上島を目の前に。上島は「ばかやろー!」と一喝され、「何が面白いんだ。断れるものは断れ!」と怒られたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス