中居正広、亡き父への質問「大丈夫」

 SMAPの中居正広(42)が26日、都内で行われたイベント「コカ・コーラ ゼロ TRY!#利きコーク」に出席した。今月9日に父の正志さんの死を公表してから初となる囲み取材に応じた。中居は、父に関する質問に対し、ジョーク交じりで報道陣を笑わせ、「全然、大丈夫ですよ。ずいぶん前の話なんで、整理ついた、というか」と落ち着いた様子で語った。

 イベント後に行われた人生初という単独での囲み取材では、基本的に質問はコカ・コーラ ゼロに関連するものに限られていたが、「父との思い出」という形で絡めて、父・正志さんについて聞かれると、「あれ?芸能人になった気分ですね。イベントに関係ないことを聞かれてスーツの人につれて行かれちゃう、みたいな」と笑顔を浮かべジョークで場を和ませ、「全然、大丈夫ですよ。ずいぶん前の話なんで、整理ついたというか。(亡くなったのが)2、3カ月前なんで」と心境を語った。

 記者会見ではなく、囲み取材は初めてだった中居。フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」の大村正樹リポーターから正志さんについて質問されると「安藤(優子キャスター)さんのところですか?絶対聞けよ!って言われたんですか!」と突っ込みで切り返すなど、終始笑顔でスマートに対応した。

 イベントでは異例のオフィシャルのリポーターが用意され、商品について進行を続けようとするのと、大村リポーターがなんとか正志さんや、親交が深く大腸がんで闘病中の今井雅之についての言葉を引きだそうとするのとで質問は行ったり来たり。中居はその様子を楽しみながら、「お父さんうんぬん聞けるんじゃないかなあ、って時にその質問を遮って、コカ・コーラの質問に戻して、みたいな。すごいバトルですね」と笑った。

 中居はかつてドラマで共演し、犬猿の仲だったが、その後“和解”し、親しくなった今井についても「頑張ってもらわないとね」とひと言コメントした。

 正志さんの死は、今月9日に自身がパーソナリティーを務めるラジオ「中居正広のSome girl’SMAP」(ニッポン放送)で報告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス