田辺誠一“画伯”がファンブック発売

 俳優の田辺誠一(45)が28日、ファンブック「かっこいい犬。パーフェクトBOOK!」(ぴあ)を発売し、都内で記念イベントを行った。

 この本は、田辺が2011年に公園で見た犬を自身のイラストでツイッターに投稿したのがキッカケ。そのイラストがネット上で大きな話題を呼び、田辺も次々とイラストを投稿し、今やフォロワーは50万人超えた。田辺は「画伯」と呼ばれ、昨年は書き下ろしのLINEスタンプも発売した。

 田辺は「ここまで来るとは思わなかった。まったくのマサカ。去年9月にタイムスリップして、僕に話しても信じないでしょうね」という。イラストは20歳ぐらいまで書いていたが、俳優になったのを機会に辞めていたという。今後は「同時にできたらいいなと思ってます」と“二足のワラジ”を宣言した。

 イベントには、田辺のイラストから生まれた着ぐるみ「もっちー」も登場。その姿や言葉遣いは何やら「ふなっしー」を連想させ、田辺は「尊敬する大先輩とぜひ共演させていただきたい」と力を込めた。

 田辺は、LINEスタンプからの収入を「iPad数台分」を打ち明けた。妻の女優・大塚寧々(46)は「(本の出版を)喜んでくれてます。イラストはかわいいって言ってくれてる気がします」と話し、当初の予定を100人超える250人のファンに自筆イラスト付きの本を渡した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス