ウーマン村本にテリー「期待外れ」

 漫才コンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が15日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、演出家のテリー伊藤から“生ダメ出し”を受けた。

 ウーマンラッシュアワーは漫才日本一を決める「THE MANZAI」13年大会で優勝。その際、審査員を務めていたテリー伊藤もウーマンラッシュアワーに投票した。

 この日の番組でテリーは「THE MANZAIの時に彼に入れた。正直、私の中では期待外れ」と告白。村本は早口でボケや辛口コメントをまくし立てるスタイルを得意にしているが、「たけしさんを初めて聞いたときすごいと思って。サザンの桑田さんも。それと同じようにすごいと思ったよ。すごいと思ったけど期待外れでした」と、偉大な2人と比較しての期待だったことも明かした。

 生放送中に受けたまさかのダメ出しにうろたえる村本が、「テリーさん、どうしたらいいんですか」と助言を求めると、「村本の笑いは半径5メートル以内の笑いだと。ツイッターとかメールを気にし過ぎている」との答えが返ってきた。スケール感の小ささが大ブレークを妨げているのだという。

 テリーは「巨人の大田みたいなもんで、毎年いい、いいっていって全然活躍しない」とプロ野球巨人から08年にドラフト1位指名された大田泰示選手を引き合いに、村本の大化けを望んだ。

 「ミレニアムズ」(フジテレビ系)、「バイキング」(フジテレビ系)、「オールナイトニッポン」(ニッポン放送系)と多くのレギュラーを抱えるが、“もう一段上”に進めるだろうか。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス