こじるり 菊地亜美と共闘宣言

 タレントの小島瑠璃子(20)が29日、都内で行われたパソコンメーカー「レノボ」のイベントに登場し、12月14日のホノルルマラソン挑戦へ向けて、猛特訓していることを明かした。

 現在は皇居を周回するなどトレーニング中で、先日はシドニー五輪女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんに特訓してもらったという。「山道を走った後に、70段の階段を上ったりとかを5回ぐらい。心臓破りのトレーニングをしています」と明かし、初マラソンの目標タイムを「5時間切り」と掲げた。

 スポーツ番組のキャスターを務めていることや色黒なことからスポーツが得意と見られるそうだが、「学生時代も吹奏部で、これまで全く運動してませんでした」と告白。それでも、体を動かすようになったことで思わぬ副産物もできたそうで、「ご飯がおいしくなったし、肌のつやもよくなったし、いいことばっかり」と喜び、「これが(新しい)仕事につながったうれしい」と、どん欲だった。

 先日、アイドリング!!!を卒業したタレント・菊地亜美から今後の芸能活動でのライバルとして挑戦状をたたきつけられたが、「本人からも、面と向かって言われています。タイプは似てるようで違うと思うので、違うジャンルでやりましょう」とかわしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス