三村の相方思うツイートに感動わく

 お笑いコンビ、さまぁ~ずの三村マサカズの、相方・大竹一樹を思いやるツイートが25日、フォロワーの感動を呼んだ。

 三村は25日夜、自宅でテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜後8時)の企画「お笑いの新人169名に聞いた!!目指してる先輩芸人は誰だSP」を途中から見始めた。

 もちろん最初は自分のことが気になり「今観たんだけど入ってんのかなー?入れよ」と、ツイッターで自分自身にエールを送っていた。

 放映中の番組では既に順位が発表されており、三村はファンからのツイートで自分が8位に入っていたことを知った。ちなみにダウンタウンの松本、ブラックマヨネーズの吉田が1位タイで、三村も4票を得て8位に入っていた。

 その後、ファンからの投稿で相方の大竹が入っていないことへの言及が相次ぐと、三村は黙ってはいられなかった。

 「あえて言いますが大竹さんが入ってない!というコメントが相次いでありますが、あの良さを知らない芸人は売れないとみた」と、投票した新人芸人たちに矛先を向けた。

 この相方思いのツイートに、ファンが反応した。「さすが三村さんっ 泣けてきます」「2人で1つですからね 三村さんいい事言う」「三村さん、ステキ過ぎますっ」という投稿が続々と寄せられた。

 これに対して三村は「皆様から大竹との愛みたいなこと絶賛されたのですが、プライベートではグズなところが嫌いです」と照れ交じりに話題を締めた。

 2人は高校の同級生で、コンビ結成以来25年となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス