HKT48 ドラフト1位の高2デビュー

ドラフト生一番乗りでステージデビューしたHKT48・山本茉央=鹿児島市
2枚

 アイドルグループのHKT48が19日、鹿児島市内でコンサートを行い、昨年11月のドラフト会議でチームHが1位で単独指名した本拠地・福岡県在住の高校2年、山本茉央(17)がステージデビューを果たした。

 ドラフトでは国内48グループ全体で20人が指名(1人辞退)されたが、山本がドラフト生の正式加入第1号となり、一番乗りでのお披露目に。兒玉遥(17)、田島芽瑠(14)、朝長美桜(15)を従えて、かつて前田敦子(22)が初めてセンターを務めたAKB48の公演曲「渚のCHERRY」を、堂々のセンターポジションで歌い上げた。

 山本は3曲のパフォーマンスに参加して、「とても緊張しましたが、先輩たちが『頑張ってね』と声をかけてくださったり、お客さんの声援やペンライトがとてもキレイで、緊張がほぐれました。とても楽しかったです」と、アイドルとしての第1歩に充実感たっぷり。指原莉乃(21)はドラフト前から地元っ子・山本の指名を狙い、一本釣りを成功させたとあって、「これから48人目のメンバーとして頑張ろうね」と期待を寄せた。

 また、HKTは3枚目シングルとなる新曲(タイトル未定)を、3月12日に発売することを発表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス