アンガ田中、カープCS逃したら罰則

故郷・広島県の観光PRイベントに登場した(右から)アンガールズの田中卓志、山根良顕=大阪市内
2枚

 お笑いコンビ・アンガールズが12日、大阪市内で行われた故郷・広島県の観光PR「おしい!広島県」の発表会見に登場した。

 コンビともに熱烈な広島カープファン。会見で田中卓志(37)は「いまカープは、すさまじい3位争いをしてます。後は魂で。今年は必ず初のクライマックスシリーズ(CS)に行きます」と気炎をあげた。

 報道陣からカープがCS進出を逃した場合の“罰則公約”を設定するかと聞かれると、田中は髪質に不安があることを理由に「丸刈りはイヤだ」とゴネたが、代替案として「眉間にTとHの阪神タイガースのマークを書いてテレビに出ます」「阪神に金本と新井を取られたから、こんなことに…」といまだに“遺恨”が残るカープファンとしては、屈辱的といえる“罰則”を受け入れることを宣言した。

 また相方の山根良顕(37)は、7月に交際中の一般女性と横浜スタジアムで野球観戦デートしている画像がネット上に出回ったばかり。この日、山根は「広島戦を見に、神宮球場にも行ってますよ」と明かし「CSに出たら(彼女と)マツダスタジアムにも行きたいです」と熱望していた。

 広島県の同PRは魅力的な県内観光資源が、全国的にはまだまだなじみが薄い状況を「おしい!」ととらえ、昨春から「おいしい!」状況に変えるためのPR作戦を展開中。アンガールズは同PRの新作映像「おしい!広島県 The Movie2」(県HPで公開中)に、同郷の俳優・河原さぶ、女優・戸田菜穂と出演している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス