中村勘九郎 海老蔵の競馬運に対抗

サマージャンボ宝くじ大当たりをお願いした中村勘九郎=東京・歌舞伎座屋上庭園
3枚

 歌舞伎俳優の中村勘九郎(31)が28日、都内で歌舞伎座公演「八月納涼歌舞伎」(8月2~24日)のイベントに出席し、歌舞伎俳優・市川海老蔵(35)に対抗心を燃やした。

 海老蔵といえば23日のG1レース「宝塚記念」など競馬で当てまくり、勝ち分を骨とう品につぎ込んでいる。海老蔵を意識した勘九郎は一足早い七夕のお願いに、「納涼歌舞伎 サマージャンボ宝くじ 大当たり」としたため、「サマージャンボ取りたいな。海老蔵さんが最近、競馬ですごく取ってらっしゃるので僕は宝くじしかない」と意欲を見せていた。

 公演は今年4月に新開場した歌舞伎座で初の「納涼歌舞伎」となり、09年以来4年ぶりの復活となった。昨年12月、父で歌舞伎俳優の中村勘三郎さんを失った勘九郎は「納涼歌舞伎は父が楽しみにしていた公演。意志と魂を引き継いで一生懸命務めたい」と誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス