イ・ボミ、ツアー初2億円超え女王決定

1番でティーショットを放つイ・ボミ=千葉・グレートアイランド倶楽部(撮影・開出牧)
3枚

 「女子ゴルフ・伊藤園レディース・最終日」(15日、グレートアイランドC=パー72)

 通算11アンダー単独首位で出たイ・ボミ(27)=韓国=が3バーディー、ボギーなしの69で回り、通算14アンダーで今季6勝目、初日からの首位を守る完全優勝で通算14勝目を挙げた。

 優勝賞金1800万円を加えた今季の獲得賞金額は2億781万7057円となり、国内女子ツアー初の2億円超えを果たした。同時に自身初の賞金女王も決まった。

 優勝インタビューのマイクを向けられたイ・ボミは笑顔の中に涙を交え、「今日は何も考えないように意識して、最後のチャンスだと思っていきました。本当に一生懸命に頑張りました。私一人の力じゃなくトレーナーさん、キャディーの清水(重憲)さん、お母さん(ファジャさん)のおかげもあります。去年はお父さんを亡くし、賞金女王になれなくて悲しかったので、今年は頑張りました。(伊藤園は2勝目)ここで(初めて)優勝した時の応援もすごかったけど、今日もすごかったです。皆さんに応援してもらっているので、これからもゴルフも日本語も頑張ります」と、すっかり流ちょうになった日本語で喜びを表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス