清原容疑者 栄光と転落の軌跡(後編)

 ▽2009年 スポーツ新聞などの評論家活動やタレント活動を開始。銀座のクラブママとの不倫旅行が報じられる。

 ▽2011年 週刊文春に仕事のドタキャンが相次いでいることを報じられる。

 ▽2013年 週刊実話で中日・落合博満GMの立浪和義氏へのいじめなどを暴露。評論家を務めていた日刊スポーツ紙上でも、ライバル・桑田へ「なぜ早大大学院へ行ったのか」と、猛批判し話題を呼んだ。

 ▽2014年 2月の巨人キャンプに上下真っ白なスーツと現れ関係者の度肝を抜く。その後、2月27日に都内の大学病院に入院したと3月の週刊文春が報道。薬物疑惑が深まる。文春によると、記者のICレコーダーをもぎ取りへし折った上、折れたレコーダーの鋭利な部分で自傷行為を行ったとされている。清原容疑者側は「糖尿病の治療」と説明。

 3月にはテレビ朝日系の特番に出演し、使い方がわからなかったiPhoneにいらつき、へし折ってシャンパンの中へぶちこんだと明かした。

 清原容疑者は薬物疑惑報道の影響でマスコミへの露出が激減。8月には週刊文春が、上半身に刺青を入れているという記事を掲載。9月に亜希夫人との離婚を発表。12月に親友でもある元マリナーズ・佐々木主浩氏の野球殿堂入りパーティーで久々に公の場に姿を見せる。

 ▽2015年 3月にお遍路の旅に出る。4月にSMAP・中居正広の尽力により「金スマ」に出演。約1年ぶりのテレビ出演だった。8月にフジテレビ系「ダウンタウンなう」に出演し、薬物疑惑について「ない、ないです」「風邪薬ならやった」と否定。11月にブログを開始。

 ▽2016年 1月に名球会ベースボールフェスティバルに登場。長嶋茂雄氏から「頑張りなさい」と声をかけられ感激。フジテレビ系「バイキング」では、好きな人がいることを告白。24日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」が、逮捕前最後のテレビ出演となった。2月2日に逮捕。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス