元阪神の橋本健太郎氏が社会人野球・日本新薬のコーチ就任 22年ぶりの古巣復帰
社会人野球の日本新薬は6日、2026年度の新体制を発表した。硬式野球部のホームページに「2026年度 新体制のお知らせ」としてメンバー表を添付。「さらに強いチームとなるため、新体制のもと、厳しい練習をスタートしております。新チームに対しても温かいご声援、何卒よろしくお願い申し上げます」と記した。
新監督に松下知行氏(50)、ヘッドコーチに木下俊雄氏(47)が就任。コーチには元阪神投手の橋本健太郎氏(47)が新たに名を連ねた。
橋本氏は久御山-東北福祉大を経て日本新薬でプレー。2004年度ドラフト4巡目で阪神に入団した。1年目の05年に51試合に登板して2勝2敗1セーブ、1ホールドをマーク。09年3月にロッテ移籍。13年限りで現役を引退し、古巣阪神の打撃投手を務めた。
関連ニュース





