ホーム大リーグ

 文字サイズ

松井引退?父・昌雄さん「可能性ある」

2012年12月28日

 このまま引退の可能性が出てきた松井秀喜

 このまま引退の可能性が出てきた松井秀喜

拡大写真はこちら

 米大リーグ・レイズを戦力外となり、来季の去就が未定となっている松井秀喜外野手(38)が近く、結論を出すことが、27日、分かった。デイリースポーツの取材に対し、父・昌雄さんは現役引退の可能性について言及。ゴジラの去就がいよいよ明らかになる。

 松井は現在も、米国に滞在中だという。引退について「具体的に、そういうものは聞いてないです」と明かしたが、所属先が決まらない現状から「(引退の)可能性はあると思います」とも話した。レイズから戦力外通告を受けたのは8月。その後、米球団から正式なオファーはなく「彼もいろんなことを考えていると思います」と、胸中を思いやった。

 松井の恩師である星稜・山下総監督は「まだ決まっていないようです」と断言した。スーパースターである松井の動向は日本の各球団も注目しているが、昌雄さんは「1つの夢、メジャーに挑戦したことを考えると、こっち(日本)に帰ることは考えられない」と、日本復帰は否定した。

⇒続きを見る

1 2次ページ



大リーグニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介