博多大吉、寝坊して生番組に30分遅刻

 漫才コンビ、博多華丸・大吉の大吉が14日、木曜レギュラーを務めるフジテレビ系「ノンストップ!」(月-金曜、前9時50分)に寝坊して遅刻した。折からこの日は、コンビの25周年ライブを番組で大々的に紹介する日だった。

 オープニングではいなかった大吉が、番組開始から30分以上が過ぎた午前10時22分、画面に登場すると、他の出演者たちが「あれっ?」、そして笑い声が。

 大吉は、平然とした様子で13日に博多で行われたデビュー25周年ライブのパネルを指差し、「先ほど撤収がようやく終わりました」と説明、そのライブの密着レポートのVTRが流された。

 しかし、そのVTRが終了した直後、カメラが映したスタジオの生映像に相方の華丸が登場した。

 その華丸の姿を見て、大吉は「そろそろ白状していいかな。ごめんなさい、寝坊しました」と、頭を深々と下げて遅刻を告白した。

 華丸は「いないって連絡受けたから急きょ来たのに」と、大吉に連絡がつかないことから駆り出された舞台裏を明かし、華丸は再び頭を下げた。

 25周年ライブ特集を流す日に大吉不在では格好がつかず、急きょ華丸を呼び寄せたもののようだ。MCの設楽統は2人ともノーメイク、しかも私服であることを明かして、他の出演者たちと一緒に笑い転げた。

 大吉は「きょう遅刻するくらいならもっと遅刻する日あったのに」と悔やみ、華丸は「このあと名古屋で生放送。11時9分の新幹線乗らなきゃ」と言い残し、10時43分にスタジオを飛び出した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

お騒がせ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス