テリー伊藤 吉村知事“うがい薬”会見巡る「インサイダー」発言「サンジャポ」で説明せず

 テリー伊藤が16日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。前週9日の放送で、4日に大阪府の吉村洋文知事がポビドンヨードを含んだうがい薬が新型コロナウイルス感染防止に効果がある旨の会見を行う情報が事前に漏れていた旨の発言をし、騒動に発展していたが、この日の番組では言及せず、訂正・撤回の説明などもなかった。

 この日もコロナ関連の話題でコメントしたが、前週発言については触れなかった。

 テリーは9日の放送で、吉村知事が会見した4日は日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演していたが、「実はこの話を1時間半くらい前に知った」と情報が事前に漏れていたとする発言をした。「場合によっては薬メーカーの株価を変える」「インサイダー取引みたいな感じで、僕の立場でやると申し訳ないと思ってやらなかった」などと発言し、吉村知事に対して憶測や批判が広がっていた。

 吉村氏は11日のツイッター投稿などで、ネット上などで「インサイダー疑惑」を指摘する発信があるとし、「インサイダー取引は犯罪です。ネットで根拠なく軽々に発信されない方がいいです。当然、僕にそのような事実はありません」と否定。「テリー伊藤さん自身が、TVでの発言を撤回されています」とし「ネット上での吉村インサイダー疑惑なるものは、名誉毀損になりますので、ツイートやリツイートは削除されるようお願いします。一線を超えるものは、然るべき対応をとります」と警告。「公人ですので批判は受けますが、名誉毀損はダメです」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス